10月 3

リーズナブルに沖縄を旅行するならマイレージを活用しよう!

マイルを貯めて航空券を購入しよう

沖縄に行く際に、航空券をリーズナブルな価格で入手するなら、マイルを貯めてそれを利用して航空券を購入することも一案です。
適している時期は、最も値段が高くなることが予想される夏場か正月辺りと言えます。

JALだと、より少ないマイル数で沖縄に行くことも可能になるでしょう。JALCURDでは、通常では0.5%がmileに還元されます。有料Optionに入ると1%になるため、15000マイル(東京沖縄間ではこの程度のmileが必要です)を貯めるとするならカードを150万円利用する必要があります。

ただ、最も値段が高くなる正月辺りでは、東京から沖縄までは8万円ほどかかることがありますので、mileを貯めて利用するとお得に航空券をかえるので可能性があるということです。

また、お友達とマイルも利用して沖縄に行くという方法もあります。とは言え、この方法は利用できる便について前もって確認しておくことも大事です。
JALなら2人から4人ほどで利用ができます。

10000mileあると本人の航空券代が無料になりますし、お友達の分は2万円から3万5千円ほどで行けて、季節次第ではとてもお得に沖縄に行けるのではないでしょうか。
カード決済をまめに行うことで、1年に一度ほど往復チケットが手に入れることができるくらいには、マイルをためれる可能性はあるのです。

さらに、ANAの会員専用の運賃である『いっしょにマイル割』でも2人から4人で利用ができます。
10000mileに加え2万円から3万円ほどあれば東京と沖縄を往復することができるでしょう。ここで、沖縄旅行が特にリーズナブルである季節にで知っておくと便利です。

航空券の安い時期を確認しよう

まずゴールデンウイークが終わったあたりの5月中旬から6月中旬までとなっています。その他では10月の下旬あたりから12月上旬もお得に沖縄に行けるとおもいます。1月の下旬から3月上旬も安くなっています。7月や8月のころは高くなっていることが考えられます。

6月下旬頃は沖縄に行く時期の穴場と言えます。梅雨も明けている頃ですし夏も間近といった時期ですが安いのでこの季節を狙ってチケットを取ることも一案です。

沖縄と言うと夏場に行きたいと言う方も多いので、冬場は値段が安定してます。ただ、冬場は暖かいのですがさすがに海水浴はできない可能性はあります。それでもダイビングは季節を問わずできるでしょう。ダイビングで海を楽しみたいという方であればうってつけと言えます。




Posted by user in category "沖縄旅行